志木住宅展示場

gaikanparth.jpg

朝霞市三原3-33-23
志木住宅公園内
TEL : 048-473-8815
FAX : 048-476-9812

斉藤 将

ハウジングアドバイザー
リーダー

jyuutaku0078.jpg

お客様の立場に立った家づくりを
ご提案します。

高橋 一美

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0075.jpg

"出会い"に
感謝しております。

鈴木 将司

ハウジングアドバイザー

鈴木

真心こめてご提案します。

越川 紀彦

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0079.jpg

プランも私にお任せください。

蜂谷暁穂

ハウジングアドバイザー

あたたかい暮らし作りを
全力でサポート致します。

永島 利倫

一級建築士

jyuutaku0089.jpg

あなたの夢を形にします

前田 久徳

建築士

jyuutaku0090.jpg

試行錯誤と工夫を重ね、
素敵なご提案をさせて頂きます。

大友 渉

リフォームアドバイザー
リーダー

大友IMG_1548

リフォームが終わった後も
末永いお付き合いお願いします

壽福 学

リフォームアドバイザー

寿福

リフォームは千差万別。
今までの経験を活かして
お応えします。

佐藤 和男

リフォームアドバイザー

細かいところまで
こだわります。

本社HPへ

↓本社ビル↓

KONDOグループHP

最高の家づくり
埼玉県の近藤建設志木展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程をわかりやすくお伝えできればと存じております。
志木展示場がクリスマス仕様に!
こんにちは
志木展示場 蜂谷です

朝は強い雨でしたね
お空がどんよりとしておりました…

今はお空も晴れて、日差しが顔をのぞかせております。

ところで東松山市のこども動物自然公園では、「カピバラ温泉」が今年も始まったようですね
カピバラちゃんが温泉に入っているなんて、とても可愛らしいです。
寒さや乾燥に弱いそうで、ぬくぬく出来る温泉はぴったり。

温泉いいなぁ可愛いなぁと思いながらニュースを眺めておりました。



さて、先日新都心の内装がクリスマス仕様になったことをご報告しましたが、
志木展示場もハロウィン仕様からクリスマス仕様に変わりました


電車


トナカイ


特にこのお家がお気に入りです


お庭のお家



クリスマス時期は町もキラキラしていて、可愛らしい装飾が増えますよね
クリスマスショップに行って小物や雑貨を見るのが、蜂谷のクリスマス時期の楽しみです。

鐘の音が入っている明るい曲調の音楽が流れ、何となくハッピーな気持ちになります。


この写真以外にも随所にクリスマス仕様の置物・飾りをしております。
また、12月に入ったらクリスマスツリーを出そうかと考えております

年末に向けて更に明るくなった志木展示場、ぜひ遊びに来てくださいね
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
防災体験そなエリア研修
こんにちは
志木展示場 蜂谷です

今日は1月の寒さだそうですね…。
段々と夜の冷え込みが激しくなり、「寒い」と言わずにはいられなくなりました。


さて、皆様は映画の「シン・ゴジラ」、ご覧になりましたか
本日はシン・ゴジラにも使われた緊急対策本部がある、そなエリアの研修に参加しました


防災6



防災を体感しながら学べるそなエリア。

入る前に説明を聞きます。

そしてタブレットを一人一台受け取ります。


防災5


皆で一緒に進んでいきますが、タブレットの指示は一人一人違うよう。

クイズに答えながら進み、
自分の力で避難します。

防災体感エリアに行くとまるで本当の町があるかのような様子が。



防災4


この中を歩いて、指示を受けながら防災時の行動の仕方を考えていきます。


防災1


防災3


防災2



研修を受けて、自分のお家ではほとんど対策を取っていないなと感じます。

地震が起こったらどこに集まるのか、何を持っていくのか、何が使えるのか…
一つ一つ真剣に考えていかねばならないと改めて感じました。
2017年 バスツアー
こんにちは
志木展示場 蜂谷です


今日は風が肌寒く感じる日です。

ところで、最近は「お一人様用」の家電が流行っているそうですね。
一人用炊飯器なるものがあるのだとか。

様々な機能が付いた大型の炊飯器も色々なことが出来て面白いですが、
シンプルでコンパクトなものもあると
ちょっとご飯を食べたい時に便利かもしれないと思います。

蜂谷は結構ご飯を食べる方なので、足りるかしら…とも思いますが、
ちょっと食べる時に大活躍しそうです。


さて、昨日は毎年恒例
近藤建設でお家を一緒に建てたオーナー様との
バスツアーが行われました


今年は「東照宮と竜頭の滝を見る・遊ぶ旅【秋の日光】」

定員60組120名様の所、273組592名様のお申込みを頂き、抽選は激戦となりました


おさるさん


東照宮前


ご飯


竜頭の滝


東照宮や竜頭の滝は勿論、
バスから見える有名な建物や銅像などを拝見しました。

しれっと竜頭の滝にて私も撮って頂きました


私たちは親戚づきあいをモットーに
日々お客様一人ひとりの幸せを形にするお手伝いをしています。

まさに親戚のように、
大勢で日帰りバス旅行です

今年入った新入社員の蜂谷にも、皆様優しく声をかけて下さり、
様々なお話をさせて頂きました。

最後はビンゴなども行い、大盛り上がり
無事皆で楽しくバス旅行を終えました


ご参加下さった方々、
朝早くからのバスツアーにご参加下さり誠にありがとうございました。

来年もこういったバスツアーのイベントは企画してまいりますので、
今年残念ながらご参加頂けなかった方々、初めて知ったという方々、
ぜひ来年ご応募下さい

素敵な時間を皆様で作り上げることが出来、誠に感謝しております。

これからもよろしくお願い致します。


集合写真

明日は住まいフェア!
こんにちは
志木展示場 蜂谷です

今日は雨が降る予報でしたが、あまり降らず。
寒かったですが、傘を広げることにはならず良かったです。


さて、明日はついに住まいづくり応援フェア


展示場では出来ない、

キッチンやトイレ洗面台やお風呂の設備機器や、

内装材・外装材のチェックを本社2階ショールームでご案内いたします



更にこちらはフェア当日限定

吹付断熱の実演

「制震ダンパーのあるなしで、揺れの感じ方がどう違うのか」体験

プロの収納アドバイザーによる整理等の実演

が行われます


「お家につける断熱材、どんなものなの?本当に良いの?」

「ダンパーをつけると揺れはどうなるんだろう?本当に変わるの?」

「どうやったら綺麗に収納が出来るの?」 「片づけが上手くできなくて…」


そんな疑問、思いをお持ちの皆様、
ぜひ多くのヒントをお持ち帰りになって、お家づくりの参考にして頂けたらと思います。





無題



役所調査を行いました。
こんにちは
近藤建設の蜂谷です

今日の志木は雲のない青空。
綺麗なスカイブルーで、風は冷たいですが気持ちの良いお天気です。

明日は久々に雨の予報です。
傘を忘れないようにせねばと思います


さて、本日は役所調査に行って参りました


「建物を建てよう!」と思っている土地に、

建物を建てることは出来るのか
どんな建物なら建てても良いのか


等を細かく調べていく役所調査…。


役所調査ではこういった紙を用いながら、土地を調べます。

敷地調査報告書


お家を建てるとなると、
土地は勿論、接している道路水道下水も関わってきます

調べてみると、思ってもいなかったような制限がかかってくる場合もあります。
そういった建築制限に対して、どうしたら建てられるのか
そういったことも調べていきます。


法律上問題がないかどうか、抜かりなくしっかりと調べることで、
土地を最大限有効活用した、より良い設計プランニングを行うことが可能に。


一つ一つの事柄を役所の方とお話しながら確認していきます。


お客様にとって最良の土地活用が出来るよう、
間違いのないように、慎重に調査致しました


お話は変わりますが、役所に行きますと、こんなマスコットキャラクターがいる時があります


新座 マスコットキャラクター


ちなみにこちらは新座に行ったときにお写真を撮らせて頂いた子です。

役所に出かける際マスコットキャラクターを発見して、ほっこりしました